ハリコマʕ•ᴥ•ʔコマスケ日記

ダックスのアズ君とソラちゃん、 元野良ニャンコのハイネが虹の橋を渡ってから、まだ何処かぽかんと穴が空いたまま、早くも半年が経ちました。 そろそろ迎えても大丈夫かな? 大丈夫かな?と娘と家族会議を繰り返し、とうとうお迎えしたのが、 ハリネズミのコマ助。コマ助の日常を綴りながら家族の事も記録していきたいと思ってます。

昨日は、・・・。

昨日は、娘(中1)の部活が県外で試合の為、応援に行って来ました。

f:id:nynaHeineken:20170827213026j:plain

気温は、30度なかったんですが、陽射しが痛い。

日傘を忘れた私は、日陰を探しながら観戦しました。

風があったから、良かったものの、無風状態だったら、どうなってたんだろう。コワイコワイΣ(゚д゚lll)


そのころ、コマちゃんは、家で涼しくエアコンの効いたお部屋で過ごしていました。


試合会場から少し足をのばし、コマちゃんグッズを探しに大型ペット専門店へ行って来ました。


幾つか欲しい物、必要な物を購入し娘を駅まで迎えに・・・。


((((;゚Д゚)))))))はわわわ❗️

1時間勘違いして、大遅刻Σ(゚д゚lll)


担当の先生に迷惑を掛けてしまいました。先生ごめんなさい🙇


さて、そんなこんなで、1日が終わってしまった。


昨日のコマちゃん。

はい!凄い進歩です。

我が家に来て、約1週間で手のひらに

乗ってくれるようになりました。


飼育本やネットの書き込みをみてると、『なかなか慣れてくれない。』とあったのですが、慣れるの早すぎじゃない?


いや、早いんじゃなくて、コマちゃんがアホなんじゃないかと。

もしくは、私と娘が夜型人間なので同類と思われているのか・・・。


昨夜のコマちゃんは、↓こちら。

f:id:nynaHeineken:20170827214657j:plain

さあ、お次は今日の分ですよ。