ハリコマʕ•ᴥ•ʔコマスケ日記

ダックスのアズ君とソラちゃん、 元野良ニャンコのハイネが虹の橋を渡ってから、まだ何処かぽかんと穴が空いたまま、早くも半年が経ちました。 そろそろ迎えても大丈夫かな? 大丈夫かな?と娘と家族会議を繰り返し、とうとうお迎えしたのが、 ハリネズミのコマ助。コマ助の日常を綴りながら家族の事も記録していきたいと思ってます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体重測定

フクロモモンガの銀ちゃん53gハリネズミのコマ助242gハリネズミのキナコ373gでした。

ニューフェイス🐿

コマ助とキナコのサプリメントを購入しに2時間かけて大型ペットショップに行ったら。『誕生日プレゼントいらない!』と言い張っていたのに、お店でチビっ子を見つけるなり、娘に誕生日プレゼントをねだられました。一目惚れだったようです2017年9月産まれの♂…

キナコ、お引越し🦔

昼と夜の寒暖差が激しくなってきました。ちょっと風邪気味な飼い主です。昨夜は、キナコのお引越しを行ないました。水槽ハウスから冬用のハウスへ移動しました。そして、移動後のキナコさんですが、匂いを嗅ぎまわり周辺確認をしてましたが、ご飯の匂いがす…

寒い寒い😵

コマ助&キナコの飼い主です。夏生まれで歳をとる毎に、寒さが苦手になってきています。今夜も寒い寒いとストーブの前で呟くと。娘に、ストーブ早くない?暑いんですけどと怒られてしまいました。さて、キナコさん体重測定をしたところ、一週間前より30g…