ハリコマʕ•ᴥ•ʔコマスケ日記

ダックスのアズ君とソラちゃん、 元野良ニャンコのハイネが虹の橋を渡ってから、まだ何処かぽかんと穴が空いたまま、早くも半年が経ちました。 そろそろ迎えても大丈夫かな? 大丈夫かな?と娘と家族会議を繰り返し、とうとうお迎えしたのが、 ハリネズミのコマ助。コマ助の日常を綴りながら家族の事も記録していきたいと思ってます。

朝から、ご苦労様。

私、本日より仕事に復帰しました。


えーと、今朝の話ですが、コマ助ハウスの柵から、両腕がニョキッと生えてました。


もちろん、コマ助の両腕です。

何事かと、近寄ると、ワサワサ両腕を動かし鼻まで生えました。


何かのアピールです。

柵から生えてる腕に指で触れると口が開いたΣ('◉⌓◉’)

エサ入れは、空っぽです。


コマ助は、ご飯を求めていたようです。エサを用意してみたが、食べないΣ(゚д゚lll)なぜだ?


そのうち、回し車を回して時々こっちをみる仕草をし舌舐めずりをします。


ここ数日、回し車に居る時に、ミルワームをあげていたので、どうやら、人が居る時に回し車を回すと、大好きなミルワームが貰えると思ったようで・・・。


『回し車回したから、ミルワームをくれくれ!』アピールです。


コマ助、朝からご苦労様です。


そんなアピールせんでも、あげるのに(笑)


今夜、私の手の匂いがいつもと違い、ご機嫌斜めのコマ助↓↓↓↓です。

f:id:nynaHeineken:20170901231233j:plain

何みてんだよ。的な表情してます。