ハリコマʕ•ᴥ•ʔコマスケ日記

ダックスのアズ君とソラちゃん、 元野良ニャンコのハイネが虹の橋を渡ってから、まだ何処かぽかんと穴が空いたまま、早くも半年が経ちました。 そろそろ迎えても大丈夫かな? 大丈夫かな?と娘と家族会議を繰り返し、とうとうお迎えしたのが、 ハリネズミのコマ助。コマ助の日常を綴りながら家族の事も記録していきたいと思ってます。

コマ助始めての・・・。

今朝、娘の『コマ助ぇ〜!血だらけだぁ〜〜Σ(゚д゚lll)』の悲鳴から一日が始まりました。


本日(9/4)、仕事が休みな私は、寝ぼけながらコマ助ハウスの中を覗くと、回し車からトイレシート一面血だらけΣ(゚д゚lll)

なんすか?これは?


いや、寝ぼけてた頭が一気に覚醒しましたよ。


そんな慌てる飼い主をよそに、ハウスの網から両腕をニョキッとだして、ミルワームの催促Σ(・□・;)


取り敢えず、落ち着こう飼い主の私!落ち着こう娘!

コマ助には、ミルワーム

コマ助、食べ終わると寝床へ、お尻をプリプリさせながら、入っていきました。

出血は、止まってましたが、娘が出血した時の致死量は?大丈夫なの心配!!病院連れて行く。と朝食を食べない。



娘を説得させて、食事をさせて学校に送りだし。

午前中は、動物病院へ行って来ました。

ハリネズミを診察してくれる病院がダックスを連れて行っていた病院と違って、少々不安でしたが、かなりフレンドリーな獣医師さんで、テキパキしていて、話しやすかった。

一安心です。

『後ろ足の指の間に裂傷があるものの浅い傷だから、薬塗りって様子みましょうか?』とゲンタシンクリームを頂きました。


とても慣れてるけど、飼ってどの位?と質問されて、

丁度、2週間です。と答えると、凄いね。とビックリされました。


いやはや、早速、コマ助さん、阿保の子発揮です。獣医師さんにもトゲトゲしなかった。診察台の上を散策してました。

いや、天性ですな。Going My Way

です。


診察後は、買い物をして帰宅。


買い物内容は、↓↓↓↓こちら。

f:id:nynaHeineken:20170905001949j:plain

f:id:nynaHeineken:20170905002029j:plain

ミルワームと専用容器

f:id:nynaHeineken:20170905002219j:plain

キャットフードです。

このシリーズは、3グラムずつ小分けになってるので、エサの用意に重宝します。

勿論、ハリネズミ用のドライフードに混ぜてます。


さて、かなりの長文でした。

読んで頂きありがとうございました😊