ハリコマʕ•ᴥ•ʔコマスケ日記

ダックスのアズ君とソラちゃん、 元野良ニャンコのハイネが虹の橋を渡ってから、まだ何処かぽかんと穴が空いたまま、早くも半年が経ちました。 そろそろ迎えても大丈夫かな? 大丈夫かな?と娘と家族会議を繰り返し、とうとうお迎えしたのが、 ハリネズミのコマ助。コマ助の日常を綴りながら家族の事も記録していきたいと思ってます。

お風呂🛀

さて、コマちゃんのお家を掃除しないといけないのだが・・・。


((((;゚Д゚)))))))!!!


トンネルの中が濡れてる。

コマちゃんも、濡れてる?

黄色い水が溜まってる((((;゚Д゚)))))))


まじですか?


コマちゃん??

あんた、何しとん?


え〜〜ぇ、急遽、風呂です。

YouTubeで、入浴のさせ方を確認して、初めてのお風呂🛁です。


入れてる最中の写真はありませんが、思ったよりすんなりいったよ。

大人しかったよ。

『フシュフシュ』言わんかった。


お湯張り直す時は、手にしがみ付いてたし。

タオルドライの時は、ウットリしてた。

やっぱり変な子、コマちゃん。


タオルドライ終わって、膝の上に置いてたら、モゾモゾ・・・。

タオル柔らかいのか。犬みたいに、タオルの中回ってるし。


ぶら下げたら、不機嫌になった。

f:id:nynaHeineken:20170825215000j:plain

クッションに置いてタオル広げたら、ますます不機嫌面Σ(-᷅_-᷄๑)

f:id:nynaHeineken:20170825215209j:plain

さっきのモゾモゾぐるぐるしたいのかい?

それとも、風呂に入れられたのが気に入らないのかぃ?


とにかく、オシッコ塗れの状況から綺麗になりました。


最後に、

f:id:nynaHeineken:20170825215525j:plain

『早く遊ばせろ!』と言わんばかりに、コマちゃん専用のIKEAケースを覗き込む。

この後は、ケースの中をグルグル走り周り、壁をよじ登り脱走寸前で、娘に阻止されたのでした。



あっ!Σ(-᷅_-᷄๑)

コマちゃん、いままで性別わからなかったんだけど、入浴中に判明しました。

BOYでした。


ってな事で、おやすみなさい。