ハリコマʕ•ᴥ•ʔコマスケ日記

ダックスのアズ君とソラちゃん、 元野良ニャンコのハイネが虹の橋を渡ってから、まだ何処かぽかんと穴が空いたまま、早くも半年が経ちました。 そろそろ迎えても大丈夫かな? 大丈夫かな?と娘と家族会議を繰り返し、とうとうお迎えしたのが、 ハリネズミのコマ助。コマ助の日常を綴りながら家族の事も記録していきたいと思ってます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コマ助グッズ、チクチク(๑╹ω╹๑ )

えっと、日付変わっちゃったけど、昼間は充実してました。午前中は、リハビリに行き、筋肉痛の原因をつくり。午後は、娘の夏休みの宿題を見ながら、コマ助のグッズを作ってました。まずは、小屋用の小さな綿入り敷布。まず、材料は、ダイソーで買った生地と…

昨日の夜中に・・・。

夜中にトイレに行き、ふとコマ助の姿を見てΣ(゚д゚lll)えっ:(;゙゚'ω゚'):死んでる?床に伸びきって転がってる!死んでるの?嘘でしょ?Σ(゚д゚lll)ん?かすかに、上下にトゲトゲが動いてる?『コマ助?どしたん?』で、尽かさず写真撮ってしまったよ。ヒィーΣ…

朝から大惨事。

朝、コマちゃんハウスを覗くと、((((;゚Д゚)))))))ふぅぁ〜〜❗️なんじゃこりゃぁ〜〜❗️❗️回して車が、血だらけΣ(゚д゚lll)なんで、何が起こった?夜中3時に、う◉こだらで掃除したのに、朝に血だらけって、なんやねん?掃除より、コマ助が心配でストレスになっ…

昨日は、リハビリDAY

昨日は、私のリハビリDAYでした。仕事で、腰をやってしまい、約1カ月間程ですが、療養中です。毎日、家に居て何して良いのかわからなくなる。ほとんど身体を動かして居なかったので、身体がリハビリ中にバキバキいうとる、しぬΣ(゚д゚lll)かなり、疲れて終了…

水槽ハウスから夏用ハウスへお引越し

はい、昨日の分に続き、今日の分を。いや、昨日は長い時間外出&日光に当たり過ぎて大分疲れたのか、blog更新する前に寝ちゃったんです今日は、早朝から昨日購入した新しいハウスの組み立てをして、サイレンホイール(回し車)や砂場とトンネルとエサ置き場を設…

昨日は、・・・。

昨日は、娘(中1)の部活が県外で試合の為、応援に行って来ました。気温は、30度なかったんですが、陽射しが痛い。日傘を忘れた私は、日陰を探しながら観戦しました。風があったから、良かったものの、無風状態だったら、どうなってたんだろう。コワイコワイΣ…

お風呂🛀

さて、コマちゃんのお家を掃除しないといけないのだが・・・。((((;゚Д゚)))))))!!!トンネルの中が濡れてる。コマちゃんも、濡れてる?黄色い水が溜まってる((((;゚Д゚)))))))まじですか?コマちゃん??あんた、何しとん?え〜〜ぇ、急遽、風呂です。YouTu…

プリケツ三昧

お迎えしてから、4日目。産まれ月は、5月だそうで、人慣れギリギリの生後3カ月でのお迎えです。しかし、ハリネズミ、トゲトゲなのにプリケツって、どうなのよ?可愛い過ぎじゃないの❣️お迎えしたペットショップの説明だと、「慣れないと『フシュフシュ』怒っ…

ハリネズミ

ダックスのアズ君とソラちゃん、元野良ニャンコのハイネが虹の橋を渡ってから、まだ何処かぽかんと穴が空いたまま、早くも半年が経ちました。そろそろ迎えても大丈夫かな?大丈夫かな?と娘と家族会議を繰り返し、とうとうお迎えしたのが、ハリネズミのコマ…