ハリコマʕ•ᴥ•ʔコマスケ日記

ダックスのアズ君とソラちゃん、 元野良ニャンコのハイネが虹の橋を渡ってから、まだ何処かぽかんと穴が空いたまま、早くも半年が経ちました。 そろそろ迎えても大丈夫かな? 大丈夫かな?と娘と家族会議を繰り返し、とうとうお迎えしたのが、 ハリネズミのコマ助。コマ助の日常を綴りながら家族の事も記録していきたいと思ってます。

水槽ハウスから夏用ハウスへお引越し

はい、昨日の分に続き、今日の分を。


いや、昨日は長い時間外出&日光に当たり過ぎて大分疲れたのか、blog更新する前に寝ちゃったんです😝



今日は、早朝から昨日購入した新しいハウスの組み立てをして、サイレンホイール(回し車)や砂場とトンネルとエサ置き場を設置して、コマちゃんにお引越しして貰いました。


無理矢理起こしてませんよ。コマちゃんの起きている、早朝です。


まず、家に来たばかりのときの水槽ハウスは、こちら↓↓↓↓↓↓f:id:nynaHeineken:20170827220114j:plain

そして、新たに購入したハウスは、

こちら↓↓↓↓↓

f:id:nynaHeineken:20170827220405j:plain

お家は、う◉こ塗れで洗濯にだしました。なので、この中には無いです。コマちゃん、水色のトンネルが気に入っていて、日中ここでねてました。


水槽ハウスでは、木くずを使用してましたが、コマちゃんの目に入ってるのを見て、夏用ハウスではワンコのトイレシートに変更しました。


お引越しが済むと、すぐさま

『クンクン、クンクン』匂いを嗅ぎまわり。回し車へ。

登ろうとするが、なかなか登れないので、少々お手伝いして、乗せました。すると、匂い嗅ぎながら、クルクル体をまわしてましたが、いつの間にか・・・。


一歩二歩三歩・・・・。

あれ?進まん?でも一歩二歩三歩・・・・・?

f:id:nynaHeineken:20170827221400j:plain

へんだな?進むのに、動いてない?

と、いった感じで周りを確認しながら、回す回数を増やしてました。


日中は、爆睡。夕方から、クルクル飽きずに回ってます。


今夜も、回して降りてご飯食べて、回しての繰り返しです。


そうだ、昨夜から夕食にミルワームをあげてます。

食べてる姿が『クシュクシュ』言いながら食べてて。

独特な可愛さが╰(*´︶`*)╯♡