ハリコマʕ•ᴥ•ʔコマスケ日記

ダックスのアズ君とソラちゃん、 元野良ニャンコのハイネが虹の橋を渡ってから、まだ何処かぽかんと穴が空いたまま、早くも半年が経ちました。 そろそろ迎えても大丈夫かな? 大丈夫かな?と娘と家族会議を繰り返し、とうとうお迎えしたのが、 ハリネズミのコマ助。コマ助の日常を綴りながら家族の事も記録していきたいと思ってます。

朝から大惨事。

朝、コマちゃんハウスを覗くと、


((((;゚Д゚)))))))ふぅぁ〜〜❗️

なんじゃこりゃぁ〜〜❗️❗️


回して車が、血だらけΣ(゚д゚lll)

なんで、何が起こった?


夜中3時に、う◉こだらで掃除したのに、朝に血だらけって、なんやねん?

掃除より、コマ助が心配でストレスになっちゃうかもだけど起こして、怪我の確認!

がしかし、足に傷が無い。爪もついてる。指の間は?あぁ、ここ。

なんでこんなところに?

ハウスの中は、傷作る様な場所ないのに。


取り敢えず、血まみれのお腹と足を拭き拭き。

そのうち、タオルに丸まって寝てしまったので、ハウスには戻さずに、

タオルに包んだまま、ソフトケースにイン。


側に置いて、様子観察してました。

お昼ご飯時に、佃煮のプラケースを開けたら、モゾモゾし始めた。

そして、顔をだすΣ੧(❛□❛✿)(笑)

そして、こっちに顔を向けてる。


残念ですが、コマちゃん、あなたのご飯じゃないよ。


(佃煮のプラケース、ミルワームのケースと同じ素材で開ける時の音が一緒、どうやら聞き間違えた様です。)


ひたすら鼻をヒクヒクして、顔を向けて居るのに、シカトは可哀想になり、ついついミルワーム出してあげました。

自分のご飯より、コマ助が優先だね。

満足してないけど、一応タオルに潜り寝たので、私はご飯を再開。


今日は、写真撮ってない。

昼間、無理矢理起こしてストレスになってるだろうし。

また、明日だなぁ。


明日もリハビリかぁ。しんどいなぁ。さて、今夜もコマちゃんグッズを作るぞい٩( 'ω' )و



コマ助の怪我ですが、出血も止まって、先程から回し車をクルクルして遊んでます。大丈夫そうです。