ハリコマʕ•ᴥ•ʔコマスケ日記

ダックスのアズ君とソラちゃん、 元野良ニャンコのハイネが虹の橋を渡ってから、まだ何処かぽかんと穴が空いたまま、早くも半年が経ちました。 そろそろ迎えても大丈夫かな? 大丈夫かな?と娘と家族会議を繰り返し、とうとうお迎えしたのが、 ハリネズミのコマ助。コマ助の日常を綴りながら家族の事も記録していきたいと思ってます。

コマ助グッズ、チクチク(๑╹ω╹๑ )

えっと、日付変わっちゃったけど、昼間は充実してました。


午前中は、リハビリに行き、筋肉痛の原因をつくり。


午後は、娘の夏休みの宿題を見ながら、コマ助のグッズを作ってました。


まずは、小屋用の小さな綿入り敷布。まず、材料は、ダイソーで買った生地とキルティング用の綿。

f:id:nynaHeineken:20170831013110j:plain

それが、チクチクすると

↓↓↓↓↓↓になります。

f:id:nynaHeineken:20170831013332j:plain

小さいですね。

箱(小屋になるまえの箱)に入れると

↓↓↓↓ピッタリサイズの敷布団です。

f:id:nynaHeineken:20170831013500j:plain

頑張ったぜぃ。


コマ助は、使ってくれるのかな?


最近、音でびっくりして、トゲトゲモードになって、手の匂いを嗅ぐとトゲトゲモードを解除してくれます。少しは慣れたのかな?


今夜は、少し冷えるなぁ。寒いかも。

おやすみなさい😴