ハリコマʕ•ᴥ•ʔコマスケ日記

ダックスのアズ君とソラちゃん、 元野良ニャンコのハイネが虹の橋を渡ってから、まだ何処かぽかんと穴が空いたまま、早くも半年が経ちました。 そろそろ迎えても大丈夫かな? 大丈夫かな?と娘と家族会議を繰り返し、とうとうお迎えしたのが、 ハリネズミのコマ助。コマ助の日常を綴りながら家族の事も記録していきたいと思ってます。

冬用ハウスを作ろう🔨🚧

さてさて、こんばんは。

夜に大工仕事をしていた、コマ助の飼い主です。


今日は、仕事中に娘の学校から電話があり、迎えに行く羽目に、おかげで2度も職場に通勤しました。

片道30分です。本当に、勘弁😱


20時に帰宅し、カレー🍛を食べて一息つかずに、コマ助の冬用ハウスを作ろうと、以前ホームセンターでカットして貰った桐の材木を仮組みしてみました。


取り敢えずボンドで仮留めして・・・・・。

そんなノリで、ドリルを持ち出し。

仮留めでは無く、1/3の工程が終わってしまった。


明日帰宅したら、また続きをしよう。天上と前面の扉と両サイドの窓を作ろうかな。


冬用ハウスの写真は、出来合ってからUPします。


今夜は、キナコ。

大工仕事中、側で一生懸命こっちを見ていた。

f:id:nynaHeineken:20170918222942j:plain

うるさくしてごめん🙇‍♀️


では、お休みなさい。