ハリコマʕ•ᴥ•ʔコマスケ日記

ダックスのアズ君とソラちゃん、 元野良ニャンコのハイネが虹の橋を渡ってから、まだ何処かぽかんと穴が空いたまま、早くも半年が経ちました。 そろそろ迎えても大丈夫かな? 大丈夫かな?と娘と家族会議を繰り返し、とうとうお迎えしたのが、 ハリネズミのコマ助。コマ助の日常を綴りながら家族の事も記録していきたいと思ってます。

キナコ その②

こんばんは(*´Д`*)

コマ助の飼い主です。


今夜もキナコの事を書きます。


娘にいつもフシュフシュなキナコですが、今日は少し違う態度を見せました。

娘がキナコハウスに近づくと、ムクリと起き上がり、ガラス越しに見つめてる。

f:id:nynaHeineken:20171005234700j:plain

この後、ガラスに前足ペタペタつけて、ご飯の催促してました。


さて、キナコの体重は、315g

            コマ助の体重は、215g

100gも体重差がある。


コマ助の体重は、増えないのかな?

心配です。


で、、、そのコマ助ですが、どうやら発情期を迎えた様子で、お腹に白い固まりをつけてる。

キナコを見るとピーピー言ってる。


でもね。キナコは体重重いけどまだまだ生後4カ月にもなってないのだよ。もう少し待ってやって・・・。



さて、寝るか。

お休みなさい。