ハリコマʕ•ᴥ•ʔコマスケ日記

ダックスのアズ君とソラちゃん、 元野良ニャンコのハイネが虹の橋を渡ってから、まだ何処かぽかんと穴が空いたまま、早くも半年が経ちました。 そろそろ迎えても大丈夫かな? 大丈夫かな?と娘と家族会議を繰り返し、とうとうお迎えしたのが、 ハリネズミのコマ助。コマ助の日常を綴りながら家族の事も記録していきたいと思ってます。

寒いし、忙しいし。

秋の長夜・・・。


台風のせいで、寒いじゃないの!

気温が日中でも、19度ってどういうこと?


夏生まれの寒さ苦手人間、コマ助の飼い主です。


さすがに寒いので、コマ助の冬用ハウスを作ろうかと、考えましたが、今日は予定が一杯。


午前中は、娘の学校祭。

f:id:nynaHeineken:20170916205332j:plain

午後からは、家のキッチンをリフォームするので、業者が訪問。

見積もり、100万超えた。

そして、値切り予算内に押さえた。


取り敢えず、一安心です。


さて、外気温は17度、室内は24度ですが、コマ助は寝袋の中にいたけど、ご飯食べに出てきました。

f:id:nynaHeineken:20170916210501j:plain

顔が見えないよ😞

そして、体重が減ってる。

214gだと!なんで減るのだ?


キナコは、ペットシーツを破くので撤去。白樺の床材を入れました。

f:id:nynaHeineken:20170916210809j:plain

ヌクヌクしてます。


次の休みに、冬用ハウスを作ろうかな。


ではでは、本日はここまで。

おやすみなさい。


来週から仕事が激務になるので、更新は不定期になります。